検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ


83歳と86歳のご夫婦の暮らしの本



そこには ステキな暮らしと

ステキな歳の重ねかたが描かれていて

ワクワクしちゃう。


暮らしにも その人の人柄が表れる。

どんなに真似をしたとしても

同じにはならないが

憧れるなぁ…






種 という発想はなかったけど

そう言われると

すごく共感できる…


人は生きていくために

種や種のまわりをいただいている

そして その種といういのちを食べながら

私たちのからだも 種となり

子を産み育てている


地球のなかのいとなみは

種がつながってできている


種を食べて 種になるからだができて

子孫が繁栄していって…

いのちは循環している。



なんだか

優しい気持ちになる本でした。

塩けんぴ

美味しいよ!って聞いたので 

さっそく買ってみた「塩けんぴ」

RIMG1490.jpg

高知産みたいね・・・

めっちゃ 美味しいです!!

止め時が わかりません;;


こりゃ~ハマりますなぁ~^^

おすすめです!

RIMG1501.jpg

カントリーフェスタin三木

イベントのお知らせです!

『 第18回 カントリーフェスタin三木 』
 
 日時: 3月31日(日) 10:00~16:00

 場所:かじやの里 メッセ三木 (R175沿い)
      三木市福井2426

RIMG0979.jpg

RIMG0981.jpg

今回からブース数が大幅に増え 

80を超える ショップ・クラフターが集まるようです。

これも 人気のイベントだということですね~

たしかに 私たちがこれまで参加したイベントの中で

一番 お客さんの熱気を感じます。


私たちは クラフター「blue-lu」で参加しております。

主婦であり母である nanaとkoyukiで活動しています。

nanaさんと出会って かれこれ8~9年くらいなるでしょうか・・・

子どもの保育園ママとして知り合い

引き寄せられるように ユニットを組み 6年になります。


「blue-lu」の名前の由来は

当時 単純に息子が青色(blule)が好きだったからで・・・


nanaさんのことも モノづくりをすることも大好きで

そんな 好きなものに囲まれているのが

今の「blue-lu」です。


よろしければ どうぞお立ち寄りくださいませ^^


おいしいもん!

昨日は お出かけついでに 美味しいものを買いに行きました。


ここの食パン美味しいんですわぁ~

「Eiger」の食パン 「春よ恋」

もっちりして ほんのり甘くて 私と次男はおやつにパクパク・・・

ネーミングも かわいいですね^^

RIMG0188.jpg

RIMG0190.jpg

売り切れちゃうから 事前予約がおすすめですよ!

『Eiger』小野店
予約用tel 0120-55-3888


加西の「いっぷくせんべい」にも寄りました!

以前にいただいたおせんべいが 美味しかったので

一度行ってみたかったんです。

店内で 試食もできるみたいですよ~

RIMG0179.jpg

RIMG0186.jpg

ちなみに 11月10・11日 9:00~18:00

収穂祭にて 10種類入った福袋が 1005円で販売されるらしいよ!


『いっぷくせんべい』工場直売所
    加西市常吉町字東畑647-9
     tel:0790-47-1881