検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ

ポンチ


こんな便利なものがあるんですよ。

革でもフェルトでも トンカチで

簡単に丸が開けれちゃう道具…



今回は直径15ミリで 15枚のフェルトに

丸を開けましたぁ~

5枚くらいなら このように開けれます。



で 私は 抜け殼のほう(いらないほう)が

可愛くなっちゃって…

気になります。



こんな便利な道具を知らなかった去年は

ぜーんぶ 手切りしてたんです;

何日もかけて…

その結果腱鞘炎になりました。


なのに この道具を使うと30分で

開けれちゃうんですから~便利!


大量の丸をくり抜きたい方は

必見ですよ~

ホームセンターに売ってます!


衝動買い!

先日 衝動買いをしました。

新聞の 半額!の文字につられ

シャーク スチームモップ ベーシックを購入!

IMG_1097.jpg

キレイにすることが好きな割に 拭き掃除が嫌いな私には

素足で歩くこれからの季節 

心ひかれてしまいました。


そして さっそく床掃除!

IMG_1099.jpg

正直な感想・・・

高温だから 特別汚れがよくとれる!

といった成果は 感じられませんでしたが

床の拭き掃除が うんと楽になり

これなら 気軽にお掃除ができるなぁ~と思います。

そして 高温なので 乾きが早いです。

S字フック

「なるほど!これいいね!」と言われたグッズを ご紹介します。


我が家のキッチンで大活躍の S字フック!

バナナ吊り下げに使っています。

夏場以外は バナナの傷みが避けられますよ~

IMG_5762.jpg

IMG_5680.jpg


万能ボックス

今日は 我が家で大活躍の 万能ボックスをご紹介します。

たいがいのお家でも使用していると思いますが

ときどき この作り方を聞かれます。


我が家では 折り込みチラシの 固めの紙をつかって 時間のある時に

まとめて折り 牛乳パックにストックし

いつでも使えるように キッチンの引き出しに入れています。

IMG_5658.jpg IMG_5657.jpg IMG_5659.jpg

IMG_5660.jpg IMG_5661.jpg IMG_5662.jpg

IMG_5663.jpg IMG_5664.jpg IMG_5666.jpg

IMG_5667.jpg       IMG_5668.jpg ←コンパクトに収納できます。

みかんの皮や 納豆のねばねば 枝豆のさやなど・・・

ダイニングテーブルで 活躍!


子どもの鼻かみや 手芸で出る糸くずなど・・・

リビングテーブルで活躍!


お菓子作りの粉の計量 玉子の殻むきなど・・・

キッチンで活躍!


どこにおいても 大活躍の万能ボックスです。

おまけに これを折っていると 子どもたちが「僕もつくる~」といって

一緒に作ったりもするので 子どもとの会話も弾むのです。


やっぱり 万能でしょっ?!

我が家には なくてはならないものなのです~