検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ

休日


学生時代の友人が 遊びに来てくれた。

20年前と

なにも変わっていない気がする。

彼女は やっぱり今も頑張ってた…


手土産に持ってきてくれたスイーツが

美味しかった。


いただきもの

夕方 玄関ドアを開けたら

サプライズなお届けもの。

こ~ゆ~のって すごく嬉しいよね^ ^


早速いただいた ゆず茶!

ほんと このゆず茶おいしいわぁ



ありがとぉ~

今日のおうち時間


乾燥したススキの葉も 季節感あっていいね^^

RIMG2637.jpg


お昼は シンプルに「もっちり黒ゴマパン」

RIMG2641.jpg

久しぶりのおうち時間・・・

製作がはかどって 充実した時間でした。

模様替え


最近すすんでいなかった お片付け!

久しぶりに 2階の収納棚の片づけを再開しました。


が 途中で 急にリビングを片づけたくなった。

そして 夕方から リビングの模様替えをしたくなり

棚のレイアウトを変えてみたりしています。


たぶん 今日は 中途半端な状態で終わりになるでしょう;

そんなわけで 今日の片づけで 不用品2袋処分しました。


先日 玄関の模様替えをしました。
 
以前よりも すっきりしたので

出かけるときも 帰ってきたときも とても気分がいいです^^

IMG_0635.jpg


〈これまでの処分した合計〉 19束・20袋・大物5個

おうちじかん


120℃のオーブンで じっくり焼いて ローストポークを作りました。

IMG_0471.jpg



挿したお花が 首からポロリととれたので

ガラスの入れ物に 浮かべてみた。

これだけでも けっこう楽しめるよ・・・得した気分!

IMG_0478.jpg



その後も 時間があれば 片づけ続けています。

押入れから ベビーベッドが出てきました。

もちろん処分しますが ベッドの柵がすのこ代わりに使えそう。

押入れの布団の下に敷き 通気がよくなることを 期待しています。

寝具類は 一人で運べるくらいにまとめました。


〈処分したもの〉 本1束・バッグ類1袋・ファブリック類1袋・寝具類4束・ベビーベッド

〈これまでの合計〉 18束 ・9袋 ・ベビーベッド