検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ

お知らせ「手しごとランチ会」



好きなもの(コト)で 人と人が繋がって

ゆけたらステキだなぁ~と

おもうのです。


今回 2回目の開催です。

前回は 木工の方と革細工の方が来られ

お互いの作業工程を見れたのが

とても楽しかったですね~

参加者は固定ではありませんから

いろんな分野の方が ふら~っと

来ていただけると

楽しいなぁと思います。

『手しごとランチ会』

日時: 6/29(木) 10~15時頃

場所: 「caffe ozio」
三木市自由が丘本町2-8-1
tel 0794-60-3432
🅿️ 店前・2軒隣りの空き地

その他 下記の写真に記載しています。




藍染


自宅でインド藍を建て 藍染しました。







染めたかったのは 柔道着と糸!

今 私がイメージしている

こぎん刺しワークショップには

これらが必要だからです。



望む色には染まりませんでしたが

逆に このほうがいいとの声もあり

今は この色目とご縁があったのだと

思ってます。

ついでに染めた息子の白リネンシャツが

いい感じになり

息子がはじめて袖を通しました。

コンバース


コンバース100周年記念モデルの靴を

買った。

さすが 記念モデルだけあって

中敷のクッションがよくて

履き心地が めちゃいい~


これに 念願のこぎんを刺した。

すると 息子らが大絶賛してくれ

それはそれで うれしい!



刺し終えたあと

布地を抜き取るのだけど

つけておくほうがいいと

息子らがいうので

しばらく このままにしておこう~





なんだか 遠くまで

歩きたい気分になりました。

「藍と白 」展



5/1pm~5/10

「藍と白」展 いたします。

場所: caffe ozio


委託販売となります。

*写真は 展示場所ではありません。





イベント「がいあのしずく」


昨日は イベント「がいあのしずく」に

出店しておりました。





これまた ステキな出会いがありまして

ドキドキしっぱなしでした。


やっぱり 人の繋がりを感じます…

そして たくさんの気づきもあり

収穫の多い一日となりました。


ダンスとヨガを軸とした この場所は

ヘアバンドの需要があり

持参したヘアバンドをたくさんの方々が

手にとってくださいました。





そのお客様を見ていて思いました。

いろいろ迷われても 結局は

最初に手にとったものになるってこと…

そして こちらで見ていても

やはりそれが一番似合っているのです。

だから みなさんご自分の(似合うもの)

ことをよくわかってらっしゃるなぁ~

と 感心してました。


あ~楽しかったぁ~