検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ

いただきもの


お客様でもある ある方から

こんなステキなものをいただいた。




かわいいクッキーに

私たちのユニット名「blue-lu*」の

文字が入っていて…

びっくりして飛び上がりました。


なんか すっごく嬉しくて

食べれずに飾っています。


T様 ありがとうございました。

ペンダント


ある方からいただいたもの…

染色したメノウのペンダント!

その方が手を加え

磨いてくれたらしい…



そこに私の手も加え

トンボ玉なんかをつけてみた!



太陽の下では また表情を変え

キラキラして

夏の空のようだ。

暮らしの おへそ

今 とても気に入っている本 「暮らしのおへそ」


丁寧に じっくり 

身体にしみわたるように ゆっくり読んでいる本です。

RIMG0983.jpg

その人だけがもつ習慣

その人の根っこをつくるもの。

それを この本では「暮らしのおへそ」と呼んでいるそうです。


暮らしのこだわりに 共感できたり 気づかされたりで 

そうやって自分を見直すのもいいな・・・

なんて思いながら 読んでいる・・・というか

感じとっている・・・と言ったほうが近い。


次回号は8月下旬らしい;

それまで ないの?って思ったりもしたけど

そんなゆっくりペースが またいいんだな・・・とも思う。

空き缶

職場で 不要になった空き缶をもらってきました。

わたくし 空き缶や空き箱が 好きなんです。


この箱に なにを入れようか~なんて

想像すると ワクワクしてきます。

RIMG0867.jpg

この空き缶は 北海道の六花亭の空き缶なんですが

大きさといい デザインといい かわいいんです。


中になにを入れたか と言いますと

作りかけの作品や それらの小さいパーツを入れました。

この缶を持っていけば どこでも作業の続きができるというわけです。

なので ワクワクする缶なのです。


まだまだ寒いですが 

春には たくさんのイベントをひかえております。

ですので 今からすこしづつ作品作りにとりかかってます。

ワクワク缶をもって どこへでも出かけますよ~^^

ちいさいスプーン

長男が サッカーの合宿に行きました。

高知へ 2泊3日です!


長男が出発してから 我が家はいつもより静かになり

私も すっかり気が抜けてしまいました。


子どもたちが小さいころ お昼寝に 簡単にリビングで敷けるようにと

手作りカバーをつけた お昼寝布団をおいていました。

今日は 自分用に そのお昼寝布団を引っ張り出して ゴロゴロ・・・

久しぶりに ゆ~っくりできた~



先日寄った 倉敷美観地区でみつけた1軒の気になるお店で

かわいいスプーンをみつけました。

人差し指サイズなのです。

どんなふうに使おうか・・・

考えるだけで 持ってるだけで うれしいスプーンなのです^^

IMG_8528.jpg