検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ

人間ウォッチング

IMG_1829.jpg

今日は仕事の日。

6月から月4~5回のアルバイトに行っています。

市内の中高年の方が集まるとある場所での受付の仕事・・・

今日もおそらく・・・300人くらいの方が来られたのではないでしょうか・・・

手が空いたら、ボーッと人を眺めていました。

そういえば、昔から人間ウォッチングするの好きだったな~なんて思い出しながら・・・



白髪頭に深く刻まれたしわ、メタボなおなか・・・

あまり聞こえはよくないけれど・・・

一生懸命生きてこられ、さまざまな経験と苦労の証のように見え

若者にはない人間としての深みを感じていました。

年をとるってそんなに悪くないなぁ~なんて思いながら・・・


一人5分とかからない私の受付。

そんな短時間でも、その方のもっているものを感じるんですよね~

表情や、声、言葉の端々、しぐさ、服装・・・

人ってにじみでるんですよね~

それが、不思議でおもしろい・・・


自分が高齢になったとき、どんなおばあちゃんになってるんだろう・・・

一瞬一瞬を大切に、

いろんなことを感じ、考え、

一生懸命生きたいな~なんて思った一日でした。






