検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ

夏休み最終日!

IMG_5127.jpg

IMG_5129.jpg

今日は 夏休み最終日。


今年の夏休みは なんだか忙しかったのと 暑すぎたのとで

子どもと出かけたり 楽しく過ごす時間が少なかったなぁ・・・

もうそんな年頃なのかもしれないけれど・・・


朝食の時に「今日は何して過ごす~?どこか行きたい~?」

息子たち「・・・・・」


「じゃあ・・・今日は 家の雑巾がけでもする~?」

嫌!!って言うと思ったら

「学校でも床拭きしとるから daiは上手いねんで!」

kanも負けず「ぼくだって 学校でしとるから できる!」


それなら・・・!

3人でフローリングの ぞうきんがけをしました。

日頃 雑巾がけまで手がまわらない私には 好都合です。


「うわぁ~!ぴかぴかになったなぁ~」

みんなで きれいにしたら 

みんながきれいに使いたくなるもので・・・

床に落としたアイスを いつもよりも丁寧にふき取る息子たち!

(いつも そうであってほしいが・・・)


夏の汚れを ふき取って 

すがすがしく 新学期を迎えたいものです。
