検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ

牡丹

昨日 実家の庭に咲く 大輪の牡丹の花に感激しました。

一輪だけもらって帰り 食卓に飾っています。

とっても 華やかで いい香りがします。

おかげさま

子どもの頃 母から 庭に咲く花の話をよく聞きました。

ですが そのころの私には 全く興味がなかったのですが

子供心に ボケとボタンの花の名前だけは 頭に入っています。


子供心に 牡丹の花は 小さくて丸いボタンのイメージでしたので

本当の牡丹の花を知ったときには かなりの衝撃でした。


今度は 自分で牡丹の花を育ててみたいなぁ~と思います。



夜7時ごろ 長男が合宿から帰宅しました。

小さな声で「ただいま」と言い

洗濯物を洗濯機にほうりこみ 

そのまま倒れ込むようにして 寝てしまいました。

ご飯どころではないようです;


長男が合宿から帰ってきたときは いつもこんな感じで

土産話は 1~2日後になります。

ゆっくり寝かせてあげましょう・・・




