検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ

梅!

遅ればせながら 南高梅を買いました。

IMG_1157.jpg


去年くらいから 梅干しを漬けてみたいと思っておりましたが

なかなか 実行できずで

やっと その気になり 2キロの梅を購入したというわけです。


ですが 勉強不足で・・・

今回私が購入した梅は 梅干しには敵さない梅のようでした。

残念ですが 今年も梅干し作りは諦めることにします。

来年こそは 時期を逃さないように

そして しっかり勉強して とりかかりたいなぁ~と思ってます。


ってなわけで 買ってしまった梅を どうするか・・・

結局 毎年おなじみの 梅酒と

今年初の 梅シロップを 漬けることにしました。

IMG_1159.jpg

梅だけに限らず 旬を感じながら

暮らしを楽しみたいなぁ~と 思います。

