検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ

美容院にて

先日買った 「ザクロの実染め」のウールの毛糸で

ニット帽を編んでいます。

RIMG2795.jpg

束の毛糸をほどき 毛糸巻き?するのに手こずりました。

そして ほぼ8割がたニット帽が編めたところで

カタチが 納得いかず ほどいてしまいました。


そしてまた 1から編んでいます。

面倒なようで 楽しい時間の始まりでもあります。


今日 美容院に行きました。

30代の女性が一人でされている美容院なのですが

その美容師さんから 不意に質問されました。

「なぜご主人と結婚されたんですか?決め手は?

結婚には何が必要なんですか?」と。


20年近く前のことを思い出すのに ずいぶんと時間がかかりました。

彼女は ご自身の結婚にずいぶんと迷っているようで

先輩(結婚の)のお客さんに 質問しているようでした。


今から考えれば 主人とは縁があったから 夫婦になれ

今日があるのだと思いますが

これから人生の転機を迎える人にとっての決断に

私の応えた言葉がどう影響するのかと すこし責任を感じました。


でも この質問のおかげで 

主人のいいところを 再確認できた気がします。

そして 主人が 今でも変わっていなかったことに気づきました。

騙されていなかったということでしょうか(笑)・・・
