検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ

大晦日

今年の年末は 片づけがはかどったぁ~


10年近く定位置だった家具を移動させると

えらいことになっていましたが;;

おかげで きれいになってスッキリです。


今日は玄関を清め お正月飾りをし

おせちづくりです。


私が育ったように 

子どもたちにも小さい時から おせちづくりは

手伝ってもらいます。


野菜の型抜き 手綱こんにゃく 数の子の薄皮むき

ごまめの乾煎り 祝箸の名前書き・・・


身体で覚え感じたことは

きっと 後に残っているでしょうから・・・

RIMG3177.jpg


今年も ステキな一年となりました。

一番の収穫は 「お母ちゃんの台所」からの出会いで

旬を体得し 旬を意識して暮らせたことです。

これによって ずいぶんバランスが取れるようになった気がします。


そこでの経験が 確かな学びとなりましたし

ワクワクが止まりませんでした。

RIMG3184.jpg

今年も お世話になった方々 

ほんとうに ありがとうございました。


みなさまにとっても 来年が良い年でありますように・・・
