検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ

思春期野郎!

長男も 春から中2になる。

1年って 早い・・・

息子の成長は 親の想像を超える・・・


そんな長男が ずいぶん前から服を買ってほしいという。

すこし前なら 私が選んだ子供服でもOKだったのに

だんだんと 好みやこだわりがでてきて

先日 息子希望の「Right on」に連れて行った。


まだ大きいであろう紳士服を 「ちょうどいい!」なんて言い張り 

自分のセンスで選ぶ息子の姿が

なんだか微笑ましく ついつい(いや かなり)財布のひもが緩んだ。

そして 驚くことに 息子の選んだ服が 私好みであり

こんなところまで 似るのか・・・とビックリし

この子は 間違いなく私の子どもやな!と 妙に納得した。


私のことを いつも「地味だ!」と言う息子だが・・・キミもやん!!

だから つい「もっと冒険してみたら~」なんて

自分では冒険できない 赤い服なんかを 勧めてみた^^

そしたら そこはまだ素直なので 「これもアリかっ!」と

赤い服を購入することになった。


そして 今週は 期末考査!

今回は 息子の気持ちに変化があったのか 

毎日のように 自由解放された塾に行き 勉強しているようす(たぶん;)

頑張ってるのか~と思いきや 肝心な提出物を忘れ

夕方になって 慌てて学校に持っていくこと2日間!

そんな息子を そばで見ていて

しっかりしろよ~;と思う反面 憎めないかわいさがあって・・・


昨日は 期末考査中のため 息子はお昼で帰宅した。

「あの子(次男)には ナイショやで!!」と

息子と二人で お寿司を食べに行った。

これという話題もないが 

息子と二人になる時間をもつってことが 大事な気がする。

次男とも 夫とも そんな時間をつくりたいなぁと思う。


素直なところもあるが

やっぱり思春期の息子・・・

母親に干渉されると 異常なほど嫌うが

同じことを友達が言うと 一瞬で気が変わる。

腹も立つが 冷静に見ると(見れるときは)

思春期って 意外とおもしろい^^

大事にしたい優先順位が 変わるんだよね~


そうやって 大人の階段を上っている思春期野郎たち!

ときどき 背伸びして

ときどき 子どもっぽく

ときに失敗して 考え 悩み また挑戦する

そんなことを繰り返しながら 階段を上りきってほしいなぁ~

そして しっかり地に足をつけ 自分の足で歩くまで

母は 見守っているんだなぁ~

RIMG3558.jpg




