検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ

来るときが来た 続

本日二度目の更新です!



おじいちゃんが 退院することになった。

あとは しばらく外来で 抗がん剤治療を受けることになった。


病院に迎えに行くと

私服に着替えたおじいちゃんが 痩せて小さくなっていた。

今日は食欲もなく 昼食は食べなかったと 顔色が悪い・・・


帰宅途中に おじいちゃんと食べたいものをさがしに

スーパーへ寄った。

これまでは 偶然スーパーでおじいちゃんと 出くわすことはあったけど

こうやって 一緒にカートを押して買い物をするのは初めてだな・・・


フレッシュなほうれん草が すい臓がんに良い! 

との情報を得たおじいちゃんが それを食べたいという。


おじいちゃんが育てたほうれん草で

ほうれん草とバナナと氷をFPにかけ スムージーにしてみたら

「これはいける!明日も食べたい!」と言ってくれた。

今晩はスムージーと おじいちゃん好物の とろろごはんにしてみた。

少量だけ器に盛ると 完食できた^^ 

食欲のない人には 完食できた喜びは大きいと思うな・・・

RIMG3763.jpg

おじいちゃんの部屋から 

久しぶりに 大音量のテレビの音が聞こえはじめ 

もとの生活に戻ったかのように見える。


すこし前は 気になっていたテレビの音量が

今は不思議と 安心するんだよね・・・

