検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ

探していたもの…




ご無沙汰しています。

日々の暮らしのなかで
感じたり学んだりしたことが多く
活字では間に合わなくなり
また上手くコトバに
できなくなっていたのです。


ずいぶん前になりますが ある出張パン教室に参加しました。
二回目の参加の私に パン作りとコラボで テーブルコーディネートの提案をしてみないか…とのお話があり 恐縮しつつも
させてもらったんです。
大好きな 秋の自然素材を集めたテーブルコーデと ティスプーン置き作りを企画したんです。

ほんとはね…
資格をもたない私でいいのか?って不安もあったけど 好きのほうが勝っててね~
で…実は当日の朝 緊張で吐き気をもよおした自分にびっくりした。
プレッシャー??

そんな私が 好きなことを目の前にすると しゃべれるしゃべれる~
だって 好きなんだもん!

私の日常を話しただけなのに
それを興味深く聞いてくれる人がいて こんなことで反応してくれる人がいて ほんとに 嬉しかったなぁ~
自分を認めてもらえた気がして…
みんなの顔が見えるって 嬉しい。
みんなの表情が 私に与えた影響はとても大きかった…

たぶん そのときに思ったんです。

自分が好きなことを
自分らしく語れる場をつくりたいって…

たぶんここ最近 私が何かしら探していたもの…が これだと思う。

だから 今 したいって思ってることを
まずは やってみようとおもう。
やってみたら また次に進むべき道が
見えてくるのかも…

ややこしいこと考える前に
もう やっちゃえ~っ!

「好き~」って気持ちが
今 自分の背中を押してくれてる。





スポンサーサイト

Comment

ありがとー

イメージが出来てるからこそ緊張するんだろうねー
でも、いざとなると 驚く程言葉が出てくる〜みたいな(^-^)

そう、きっとそうなるって思ってるからお願いしてる。
結果、ならなくてもいいの。
でも同じスタンスで向かい合えるのが嬉しい。
改めてありがとね。
そこまで体に出てたとは、知らなかった。
だからよけい嬉しいってか、感動してる。

No title

ひろこさんへ

こちらこそ〜ありがとう。

この記事がやっと書けた翌日が
あの夢を話した日だったので 驚いた!

いつも私の何かを引き出してくれて
背中を押してくれて ほんとに感謝してる。

やっぱり ひろちゃん(この呼び方恥ずかしいな;)
は 繋ぎコーディネーターやなぁ〜
と つくづく思うわ。
非公開コメント