検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ

2 0 1 7



新年明けましておめでとうございます。



皆さん 年末年始は

ゆっくりできましたか?


私事ですが

年末の大掃除に忙しく

その合間にお節料理を作り

やっぱり例年どおりバタバタでした。


大晦日に夫が作ってくれる年越しそばを

いただくときに

私の家事スイッチがoffになります。

元旦からの雑煮や片付け…も

夫が担当してくれるのが

毎年のお決まりです。

ありがたい お休みに…感謝!


初詣で撮った写真の長男が

すこし大きくなり

頼もしく感じたことが嬉しくて

二人だけで写真を撮りました。


お節料理をいただきながら

今年の目標は?の問いかけに

長男も次男も とても具体的な数字の

目標をもっていたことに驚き

そして 嬉しくおもいました。


ちなみに 夫は生き延びること…で

私の目標を話すときには

もう誰も聞いていませんでした…


年末はバタバタするので

来年こそは お節作りをやめる!と

毎年宣言しています。

なのに 翌年の年末になると

家族の誰かが「えっ⁈お節ないん⁈

ないとさみしい~」と言います。


手がかかるわりに 期待されていないと

思うのに こんなこと言われると

私のなかの何が やる気を起こしてしま

い 例年どおり変わりなく

慌ただしい年末になるのです…


これも 家族がいることの幸せなのかも

しれませんね…


長くなりましたが

今年もよろしくお願いいたします。







スポンサーサイト

Comment

明けましておめでとうございます。
お節、なんやかんや言いながら作ると楽しいものやね〜
作ったって満足感で満たされもするし。
今年もお互い素敵な一年になりますように。。。

No title

ひろこさんへ

今年もよろしくね!
楽しいこと 挑戦したいこと… いろいろやっていこうね〜

今年もお互い素敵な一年にしましょう〜
非公開コメント